うなにっき。

オンラインゲームFFXIの某鯖に生息するタル臼「うな」のダラダラ日記です(@'ω')ノシ



ヒュム♀の倉庫がとうとうナイトレベル70になりました!
…というわけで行って参りました、マート爺ちゃん戦。
後から上げ始めた赤のほうが何でか先に70になったんですが、
hh8_a.gif「心のメインはナイトなんじゃああああああああああ!!!!」
と言い張って無理やりかなちゃんh4_b.gifと、アイス君e7_a.gifのお手伝いコンビを引きずって証を取りに行きました。
1枚目はスキル上げする気マンマンで行ったものの、開始5分でドロップ。
2枚目はわたしがベドーで迷った挙句落ちるところを間違い、ウロウロしてるうちに証が出てしまうという情けなさっぷり。


最初レベル69で挑んだものの、テンパリすぎて
「( ・ω・)≡つ ≡つぼっこぼこにしてやんよ」
にされ、2度目はTP300まで溜めまくって時間切れでやっぱり
「( ・ω・)≡つ ≡つぼっ(ry」
にされました。

このままじゃいつまでたってもマート爺を超えられないと心配したのか、
h4_b.gif「…火山で70にしよう。な?」
レベル75の黒が殴りかかったワモーラ王子について回り、ひたすらフラッシュしたりバッシュしたりして経験値をもらうという寄生虫プレイを提案されました。
しかし、そこは腐ってもナイト。
盾になる事を誇りとする者として、討たれ弱い黒を盾にするなんてそんな卑怯な真似は…










行ったけどね?モチロン(・ω・)
人の滅多に来ない奥地で指輪パゥワーを駆使しつつ、篭もる事数日間。
遂に70になり、3枚目の証を握り締めてBFへ。

参考になるかならないかは分かりませんが、装備と薬品をメモメモにゃ。
(※矢印はMP消費後の着替え装備)
<装備>
・武器…カンパニーソード
・盾…ジェネラルシールド
・投擲…ラッキーエッグ→ビビキーの潮騒(多分着替え忘れた)
・頭…AF
・胴…(睡眠時バーミリオクローク→)ホーバージョン
・手…AF
・脚…AF
・足…AF
・首…(睡眠時オポオポネックレス→)パレードゴルゲット
・耳…デスピアス×2→ベリンキピアス/ホスピタラーピアス
・指…セルケトリング/エーテルリング→ファランクスリング×2
・背中…ラミアマント→ナイトリーマント
・腰…パワフルロープ→ライフベルト
…はっきり言っていい装備してません。
セルケトリングは普段メインキャラで使ってるの強奪です。
1キャラ1個とか買えるか!( TДT)
微妙に攻撃寄りになっているようないないような、どっちつかずな感じ。

<薬品等>
・イエローカレー×1
・イカロスウィング×1
・昏睡薬×1
・パママ・オレ×2
・ヤグードドリンク×4
・メロンジュース×1
・ハイポーション×3
・ハイエーテル×3
確かこんなもんだったと…。


で、BFに入る前にカレーをがっつきます(首はオポネックレス)。

証をトレードしてBFに入ったらまずプロシェル。

メロンジュースを飲んで(貧乏性)昏睡薬でTPを100%まで溜めます。
(寝てる間も着替えは出来るので、MP回復するまでバミ→ホーバージョン)

100%まで溜めたら後は奇声を上げて爺ちゃんに殴りかかるだけです。

<殴りかかっている間にやった事>
・爺ちゃんの台詞もそこそこにボーパルブレードをお見舞いします。
・ヤグドリとオレを一気飲みします。
・ケアル4とかでMPを使ったら着替えます。
・爺ちゃんのバニシュはバッシュで止めるといいようです。
・イカロスを使ってボパ。
・とりあえずフラッシュとかアビ系をちょこちょこ織り交ぜて行きます。
・爺ちゃんがインビンしたらこっちもインビン。
・インビン中にMP回復とかするはずでしたがすっかり忘れていました。
・TPが溜まったら即ボパ!親の敵を討つようにボパ!!

…とりあえずなんていうか、殴っていた記憶しかありません。
そんなこんなで気付いたら爺ちゃんを殴り倒していました。
爺ちゃんから呪符デジョンを貰ったんですが、サポ黒で来てしまったので自前デジョンで帰りました。
だって呪符もったいn(ry

ところで「星の輝きを手に」って事なんですが、爺ちゃんがお星様になったんだよ、とかそういう事じゃないんですよねきっと。
今挑戦中の方も、これから挑戦するっていう方も/cheerです!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
この記事のトラックバックURL
http://unapanda.blog5.fc2.com/tb.php/34-d1519777
トラックバック
無料ホームページ ブログ(blog)
