FC2ブログ

うなにっき。

オンラインゲームFFXIの某鯖に生息するタル臼「うな」のダラダラ日記です(@'ω')ノシ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから出るFFXI関係の本見てたら、
今月末に旅団本のアトルガン編がー☆
モチロン4コママンガ付だそうです。
FFXI始めた時から旅団本にはお世話になっているので、
今回も買いますよー!
やっぱりプレイ中には何かしら手元に本がある人も多いのではー?
とか思うんですが実際のとこどうなんでしょうかね。
わたしの場合よく使うのはやっぱり旅団本関係が多いです。
ワールドリポートも連携みたりするのに使いますねー。
旅団本は見やすいし、分かりやすいので初心者さんにも
オススメですヨ。
文字読まなくても4コマ読んでるだけで基本は理解出来ちゃう(笑)。
わたしもこれで色々勉強しました、ハイ。
マクロの組み方とかジョブの立ち回りとかー。
やっぱり書籍なのでバージョンアップとかで
情報が古くなっちゃう事もありますが、大抵の事は載ってますので
「何かいい本ないかなー?」と思ってる方はぜひー。

「vol.3世界編」には新裏・アトルガン以外のエリアのマップが
載ってますし、宝箱とか採掘・収穫ポイントとか沸く位置も
載ってますので、金策とかAF探しにはもってこいだと思います。
そのエリアの出現モンスターとか、NMガイドも載ってますよー。

あと意外と使うのが「電撃4コマインターナショナル」。
vol.1、vol.2に載っていた4コマを英語にしたものなんですが、
巻末に日常会話のちょっとした事とか、狩場決定~戦闘中の
指示や提案、ミッションの進め方とかで使えるような
簡単な英文が載ってます。
わたしはあんまり英語得意じゃないので、
英語圏の方がいるPTだと必ず手元においときます(笑)。
日本人同士のPTでするみたいな戦闘の相談とか出来るのですよー。
TABを駆使して会話するのもいいですけど、
やっぱりちょっとはこっちの意思が通じると嬉しいですし。

攻略とは関係ないような無駄な検証をやったりするのも、
旅団の魅力のひとつかもしれない…。
タル♀Sサイズの身長は約70cmとか。
植木鉢の植物の生長は生で見られるのかとか…。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。