FC2ブログ

うなにっき。

オンラインゲームFFXIの某鯖に生息するタル臼「うな」のダラダラ日記です(@'ω')ノシ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【やったー!】【ビシージ】キタコレ!
というわけで、遂に我鯖にもビシージが起こりました。
で、((o・ω・o)) ウキウキワクワクしながらアルザビの門のとこの広場で
待ってたんですが、サーチしてみると夜中の3時過ぎだっていうのに400人くらい…。
斥候部隊から
「< pos>でトロール部隊を確認、アルザビに向かって進軍中!」
とか報告がシャウトで入ったりなんかして、テンションも上がるってモンですよ。
日本語英語入り乱れてシャウト飛び交ってたりしたし、久しぶりにお祭的な雰囲気に。

市街戦に入るときにまた導入ムービーみたいなのがあるんですが、
門内にズラっと並ぶトロールの集団、緊迫したBGM、士気を上げるさせるようなNPCの台詞。
その間もテンション上げまくりでみんなシャウトで気合入れたりしてました。

ムービーが終わってさあ、みんな戦おうぜ!ってなったのはいいんですが。
いかんせん人数が多いもんだから中々敵が表示されないのです。
野次馬根性で最前線まで出て行ったんですが、やっとみえたのが赤いキモ芋虫1匹。
「アレ?トロールは?」
と思って表示されるの待ってたんですが、
芋虫を倒したログが出て少し経った頃…





獣 人 軍 が 撤 退 し ま し た 。





工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

一瞬静まり返った広場。
その後はもう
「ちょwww」
「芋2匹かよ!w」
「外で狩った奴ちょっとここ座れ!w」
「このテンションどこ持ってけばいいの!?ww」
…とかもうそれはそれは大騒ぎでしたとさ。
外人さんも「Fa*K!!!!」とかすげー怒ってましたw
あ、ちなみに経験値25点貰いましたYO☆
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
いやもう、初回だから「ちょwwwおまwww」で許されるけど、これがずっと続いたらさすがに怒るぞ。
わたしの中ではアトルガンの評価高いので、こんな目玉イベントでコケさせないでくださいマジでー!
今後に期待しますよ、ホント。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。