うなにっき。

オンラインゲームFFXIの某鯖に生息するタル臼「うな」のダラダラ日記です(@'ω')ノシ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19時頃にログインしたら、ありんこ(忍)hh4_a.gifとたまごさん(仮名・白)t4_a.gifが何やらクフにいる様子。
これからフェローやるんだけど来ない~?と誘われたので、シグナルパール握り締めてクフへ。
運悪くギーブルさんがいるので、ちょうどレベル上げもいないし奥へ行かずに入り口でカニとトカゲでもやろうか~、と狩り始めて2匹目。
奥から猛ダッシュで逃げてくる廃装備のシーフが一人。
嫌なヨカン的中で、しばらくすると大量のカニとギーブルたんが…。
カニ殴り大会真っ最中だった私たちは、寝かせ+インスニでギーブルをやり過ごそうと思ったのですが…。
寝かせたカニ、フェローに起こされました。
慌てすぎて誰か戦闘解除してなかった模様。

結局アワアワしてるうちにギーブルの獲物がエリチェンしたらしく、たまごさん死亡、続いてありんこ死亡。
ありんこが時間稼ぎしてくれてるうちに奥へインスニして逃げたのですが、横へ曲がる階段辺りでいきなり殴られ。
振り返るとさっきまで殴っていたカニがハサミを振り上げてました。
お前の存在忘れてたよ、ちくしょうwww
と思いつつヤケになって殴っていると、後から来るわ来るわ。
スニが切れたせいで近くにいたカニに囲まれたのでした。
私のHPが半分くらいになり、こりゃ無理だー(´∇`)と諦めた時、一気に減るHP。
よくよくログを見ると、いつのまにか戻ってきたギーブルさんに踏まれておりましたとさ。あんこはみ出たよ。

結局リレで起きて、道に散らばった死体を蘇生しつつ入り口へ戻ると、同じく通りすがりの方に蘇生されたありんことたまごさんが。
逃げて来た廃ツーフは【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】と言いながら普通にカニを殴っておりました。
本気で謝るなら額地面に擦り付けて土下座でもしろや。
…と思ったのはナ・イ・ショ☆
つーかそんだけ大量に絡まれてるんだったら潔くその場で逝けYO!と思いました。
死んでたら通りすがりの人がレイズくれるだろうしさ。
まあ、あんなことされたら今後お前にかけてやるレイズなんかないけどね☆


結局死んでしまったのでフェローも帰ってしまい。
2人はまだタクティクスパールを持っていないのでどうしよー、何しよー、と相談した結果久しぶりに船釣りへ行く事に。
「トゥーナが釣れればおスシに出来るし、もしかしたらバミ着た海賊出ちゃうかもねっ☆」
「いやいやまさか、アレは中々出ないから無理だろう('∇')」
とか言いながらラバオで支度をしてセルビナへ。

待ち時間もリアルで2分くらいと丁度いいタイミング。
いそいそと船に乗り込んで、それぞれマイペースに釣りをしていた…のですが。
何やら不穏なBGM、近づいてくる不審船。
いやいや、まさか。
甲板の上にはバミを纏った人影が…。
出た!出ちゃった!!と思った時にはもうありんこがNM骨に挑発。
うお、待てありんこ!!まだ、まだ準備がー!!www
と、思っているうちに骨が唱えた魔法はスリプガII。
3人仲良く【おやすみなさい。】ありんこは被弾すれば起きるけど、後衛2人は起きるはずもなく。
アハハ。どうしようコレwwwwと思っていたら、乗り合わせたおねーさんがケアルしてくれました!
ありがとうおねいさん。おかげで無事倒す事が出来ましたよ。
NMの落とした片手棍、たまごさんと2人でロット勝負のはずだったんですが、私のダイスは11…。
まだ装備出来ないから、うなさん持ってっていいよー。とたまごさんが言ってくれたのでありがたく頂戴することに!
本当にありがとうたまごさん。
装備出来るようになったら船乗りまくろうぜ!

UnaHurray.jpg


…と、いうわけで船の骨NMが落とす片手棍が2本揃いました。
みんなのお陰ですよー!ほんとにほんとにありがとう☆
これで私のヘキサも輝くってもんですよ。
攻撃装備安いのでもいいから揃えようかなあ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。